かけるんの飼育日記。

かけるんこと佐田 翔(永遠の20歳・未成年・男性)が生き物を飼育したりしなかったりする雑記帳。

アレチネズミ亜科

オオスナネズミだ、という触れ込みで購入したPUCCAちゃんですが

ドキュメンタリー映像とかを見るにつれ、「何か変だぞ?」と。

それらで見るオオスナネズミはもっと体が大きく、

日本でオオスナネズミとして出回っている子と違って異様に大きな目をしていない

 

どうやらどうやら、オオスナネズミではなくオオアレチネズミではないか?

という意見も出てきました

しかしオオアレチネズミはその名に反しててのひらにすっぽり収まるほど小さいようなのでこれもまた違うのかも知れず

 

 

先日のキャベツは、雨に降られてゴミ箱行きとなりました

無念